Latest Entries



新しいブログ。

新しいブログのアドレスです↓

http://ameblo.jp/harryschocolateshop/

この“Harry's Chocolate shop”っていうのは、ぱーでゅーにあった学内バーのひとつ。
アメリカの禁酒法時代、1920年代位からやってるバーで、その時代はチョコレートやさんを装ってお酒だしてたんです。
そんな伝統あるバーから名前もらっちゃいました^^
ってか、今メアドもそれにしようと検討中◎◎

ということで引き続きあたしのブログよろしくお願いします

Japan

さてさて、日本に戻ってまいりました。

その前に!
リッチモンドの空港で大事件が起こりました。
なんと!!!!
旅行会社があたしの航空券の予約をConfirmしてなくって、あたしがまだお金払ってないことになってたのね。
このまんまじゃ乗れないよっていわれて。
正規の運賃で払いました。
その額、1970$=約23万
カードがあったから何とかなったものの・・・あり得ない・・・

ということで、乗り継ぎのアトランタで速攻旅行会社に電話!
・・・無事このお金は返してもらえることになったけど。
正直ホントにあり得ない!!!!!
ってか、カードなかったら、今頃もあたしアメリカにいました。

そんなこんなで、とうとうアメリカを出発。
アトランタ?成田間は14時間。
でも、映画3本(硫黄島からの手紙、Music and Lyrics、幸せの力/邦題:The Pursuit of Happyness)とアルバム3枚(マライアキャリー、ビヨンセ、Gwen Stefani)きいて、あとゲームして機内食食べたら結局2時間も寝ずじまい。

そうして、日本が見えてきました。
やっぱりなんだかなつかしくて・・・当たり前だよね。
日本の国土とか、畑がちっちゃいとか(笑)

離陸する時に思ってたことは、これから実際にまた日本での生活になって、自分が変わったな?って思うトコや、友達の変化、いろんな変化にとまどうだろうけど・・・カルチャーショックも含めてね。
いろんなものを自分の中でうまく消化して、また新しい自分のものの見方を作っていきたいな?と思うのでした。

そうしてパパとママに再会^^
この2人にはホントにお世話になりました☆

40キロの荷物抱えて長野に帰って、ママのご飯。

あたし、日本に帰ってきました^^



今までどーもこの日記を読んでくれてありがとう。
ここはとりあえず今日でおしまいです。

早くみんなに直であって話をするのが楽しみです。

そのうち新しいブログのアドレスを貼るのでその時はまたよろしく^^
ではまた。

Sarahのおうち?

さてさて、アメリカも最後の1日。
でも、そんなことわかんないくらいのんびり過ぎてゆきました^^

お昼にCary townっていう、ちょっとキャワイイお店がある街に連れて行ってもらいました☆
雑貨屋さんとかおもちゃ屋さん、Bodyshopみたいなお店や服屋さんをぶらぶらみてまわって☆
お昼はメキシカン☆タコサラダ頼んだけど、そんじょそこらのチェーン店よりよっぽどおいしかったw
そのあとお菓子屋さんのぞいて、ぶらぶらして。

最後にTargetっていうこっちのでっかいスーパーマーケットによってまたお土産用のチョコレートかって(笑)

おうちにかえって・・・この期に及んでサラのもってる犬夜叉読んだのはあたしだけどw
で、ハリーポッター見て、ご飯食べて24みて、今に至る。

パッキングも無事終わってあとはおきるだけwっていっても4時だけど!
頑張っておきます^^

この家族もほんとに一般のアメリカの家庭って感じで、いい意味でね。五日間もおせわになったけど、よくしてもらいました☆

Purdueから直に帰ったら、あまりの生活の変化にカルチャーショックは大きかったと思うけど。
今これだけのんびりしてる分、このまま日本に適応できるのではないかな???
ただ、最近ちょっと野菜不足で(笑)体重が1キロ位増えたんじゃないか疑惑・・・ま?あれだけアイス食べてれば納得できるけどwま?日本に帰ったら2?3日でもどるでしょう(笑)

明日の今頃はってか24時間後はもう日本まであと2時間ないってトコ。
まったくまったく不思議な気持ち。

あたしにたくさんのことを教えてくれたアメリカとももうすぐお別れ。

そうして。
ただいま日本!の瞬間ももうすぐです

Sarahのおうち?

朝は家族と一緒に教会へ☆
サラさんちはキリスト教の中でもまた違う宗派で、ちょっとまた違う感じで面白かったです。
Kneel(ひざまずいておいのり)みたいなのがありました^^

今日は屋外の体験型?の展示みたいなトコに連れて行ってもらいました☆

1600年位の、アメリカに初めてイングランドの人たちが上陸したころの格好した人がいたり、昔の病院みたいなのがあったり、インディアンのおうちがあったり、狩りしてとった動物の皮があったり^^
子どもがめっちゃたくさんいておも白かった!

そんななか、1時間くらい並んで、船の展示へ^^
イングランドからきた人たちは、4ヶ月半、かなり狭い部屋の中にパックされた状態できたそうな。52人がひとつの部屋に・・・
くさいし、暑いし・・・環境の悪さはジェームズタウン(イングランドの人が初めて上陸した街で、バージニア州にある)とおんなじくらいだけど、何が問題かっていうと、身動きがとれないこと。。ということでした。

もんのすごい暑い日だったけど、楽しかった^^
しかも、その会場に行くのに、アメリカの、あの黄色いスクールバスに乗っちゃったし^^あの中ってラジオが流れてるんだよww

で、3時間ほどお昼寝させてもらってw
夕飯は豚肉のリブ!!!最近もうみるの慣れたけど、ホントにブタの半身位の大きさのをそのまま外でグリルで焼くんだよね!
おいしかった^^

Sarahのおうち?

サラさんのおうち3日目。
この日はアメリカ特別区のワシントンD.Cにつれていってもらいました
車で2時間かかるので!あさ8時半前に出発^^
サラの友達のリサに11時前にあって、それから観光観光

White Houseいって、国会見て、いろんなメモリアルみて、リンカーンが暗殺された劇場みて^^
その合間にもんんんんのすごいアイスクリーム食べたりして(笑)
おそらくアメリカにいる間しか食べないサイズだと思われるwww

おうちに帰ったのが9時前で^^
お天気がよくって気持ちのいい日でした☆

追記を表示

Appendix

プロフィール

ayu.cappuccino

Author:ayu.cappuccino
name Ayumi
place Indiana, U.S.A.
major Psychology
Junior

fovorite:
sunny day
aiko
cappuccino
taking
sleeping
laughing

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

